カテゴリ:handmade( 14 )

らくやきマーカー

e0127043_15291710.jpg

らくやきマーカーを、
ようやく買いました。
マグカップに、
お絵かきしてみました。
[PR]
by usagi_mercerie | 2016-02-27 15:28 | handmade

寒くなったら、ニット帽

e0127043_18593116.jpg

最近、寒くなってきました。
この頃は、このニット帽をかぶってます。
先週末に編みました。
風邪をひいてしまったので、
悪化しないように、温かくしないとね。
[PR]
by usagi_mercerie | 2015-12-05 18:58 | handmade

冬のバッグ

e0127043_16285349.jpg

冬のバッグを編みました。
持ち手はバンブーで。
[PR]
by usagi_mercerie | 2015-11-15 16:28 | handmade

ピンクッション

e0127043_16134521.jpg

e0127043_16141352.jpg

飾っているピンクッション
アンティークリネンや、
アンティークレース、
アンティークモールドに入ってます。







e0127043_16164634.jpg

普段使いのピンクッション。
麻ひもを編んだものに入ってます。
ピンクッションが好きで、
よく作ります。
[PR]
by usagi_mercerie | 2015-11-07 16:13 | handmade

ニット帽

e0127043_13071800.jpg

ネイビーの毛糸で編みました。
ヴィンテージのメタルボタンも、
アクセントに付けました。
写真はぶれてしまいましたが…






[PR]
by usagi_mercerie | 2015-10-31 20:14 | handmade

秋なので…

e0127043_16000786.jpg

秋なので、帽子を編みました。
アンティークのウールの毛糸を使いました。


e0127043_16031498.jpg

ストラップも新しくしました。

[PR]
by usagi_mercerie | 2015-09-23 15:57 | handmade

久しぶりに…

e0127043_15581104.jpg

最近良くないことが続いたので、
久しぶりにさしサシェを作りました。
ラベンダーを、たっぷりいれたので、
とっても、いい香りです。
キーホルダーの金具も付けたので、
いつでも、持ち運べます。
[PR]
by usagi_mercerie | 2014-12-30 15:52 | handmade

カゴたち

e0127043_22594094.jpg

e0127043_23000219.jpg

e0127043_23002055.jpg

最近のカゴです
フリマに持っていく新作です
麻ひもと毛糸を一緒に編んだ
秋らしいカゴです

[PR]
by usagi_mercerie | 2014-10-18 22:56 | handmade

ストール祭り?

e0127043_21501041.jpg

ストール祭り開催中です 笑
巻きものが大好きなので、シンプルなものを作りました
オークションに出品しています
今ちいさなケープを作り始めました
いつ出来るのやら・・・














e0127043_21563189.jpg
e0127043_21565459.jpg

コチラはかなり前に作っていたもの
アップし忘れてました・・・
自分用は端の始末が適当です
[PR]
by usagi_mercerie | 2008-10-22 21:59 | handmade

サシェにはまっています

e0127043_2125471.jpg

フランス産のとっても香りのいいラベンダーを手に入れてから、サシェにはまっています
アンティークコサージュもたくさん手に入れたので、ポイントに使っています
オークションに出品しています
ピンクッションにもはまっています
ラベンダーを入れたり、入れなかったり
e0127043_2128522.jpg

e0127043_21291891.jpg

アンティークのカットワークレースの中に綿に包んだ羊毛を入れています
レースが薄いので、羊毛が透けて見えるのがイヤだったから・・・
アンティークの小さなコサージュを付けています
このまわりにレースなど付けてコラージュしていくつもりです
[PR]
by usagi_mercerie | 2008-10-13 21:32 | handmade